不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

入会のご案内
ご入会に必要な書類や
入会時に必要な費用についてご説明します

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入会費用・必要書類

入会時に必要な費用(4月入会の場合)

全日本不動産協会主たる事務所(本店)従たる事務所(支店)
入会金405,000円315,000円
年会費33,000円27,000円
不動産保証協会主たる事務所(本店)従たる事務所(支店)
入会金80,000円45,000円
年会費12,000 円3,000円
弁済業務保証金分担金600,000円300,000円
 全国不動産協会(TRA)主たる事務所(本店)従たる事務所(支店)
入会金75,000円50,000円
年会費15,000円6,000円
合計1,220,000円746,000円
  • ※この他に関連団体の会費(4,000円)があります。
  • ※年会費は入会月によって月割りになります。(関連団体は除く)

 

入会に必要な書類

一部書類はこちらから資料請求フォーム入力・送信後にダウンロードできます。
★印の書式は群馬県本部にご請求ください。

協会指定提出書類
1 入会申込書
2 確約書
3誓約書
4履歴書:①代表者 ②専任取引士 ③政令使用人 ※ 写真貼付
5 連帯保証人届出書(代表者)【法人のみ】
6 弁済業務保証金分担金納付書
7東日本レインズ、ラビーネット加入申込書
8預金口座振替依頼書 ※次年度以降年会費
9 個人情報のお取扱いについて 2枚(全日・保証)
10TRA入会申込書

自己で用意して頂く書類
11 宅建免許申請書の写し(第1面に行政庁の受理印があるもの・全ページをコピー)
12 宅建免許通知ハガキの写し
(許可前に書類提出の場合は届き次第FAX送付)
13 確約書印鑑証明書 原本 ※直近1ヶ月以内
(①法人申請者は法人印鑑証明書②個人申請者は個人印鑑証明書)
14 連帯保証人印鑑証明書 原本 ※直近1ヶ月以内【法人のみ】
(代表者個人の印鑑証明書)

※入会書類は免許申請直後からご提出いただけます。

※支店(従たる事務所)がある場合、別途書類が必要になります。