不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

入会のご案内
ご入会に必要な書類や
入会時に必要な費用についてご説明します

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入会費用・必要書類

入会時に必要な費用(4月入会の場合)

全日本不動産協会主たる事務所(本店)従たる事務所(支店)
入会金405,000円315,000円
年会費33,000円27,000円
不動産保証協会主たる事務所(本店)従たる事務所(支店)
入会金80,000円45,000円
年会費12,000 円3,000円
弁済業務保証金分担金600,000円300,000円
 全国不動産協会(TRA)主たる事務所(本店)従たる事務所(支店)
入会金75,000円50,000円
年会費15,000円6,000円
合計1,220,000円746,000円
  • ※この他に関連団体の会費(4,000円)があります。
  • ※年会費は入会月によって月割りになります。(関連団体は除く)

 

入会に必要な書類

一部書類はこちらから資料請求フォーム入力・送信後にダウンロードできます。
★印の書式は群馬県本部にご請求ください。

   協会指定提出書類
1 入会申込書
2 TRA入会申込書
3 確約書
4 ①写真〔代表者、専任取引士、政令使用人〕➁専任取引士証(写) 
5 【法人申請者】連帯保証人届出書
6 弁済業務保証金分担金納付書
7 一般保証登録宅建業者登録申請書
8 個人情報のお取扱いについて(全日・保証)
9 東日本レインズ、ラビーネット加入申込書
10関連団体の入会申込書

  自己で用意して頂く書類
11 宅建免許申請書の(写)(行政庁の受理印があるもの一式全て)
12 宅建免許通知ハガキの写し(許可前に書類提出の場合は、届き次第ご提出下さい)
13 【法人申請者】①法人印鑑証明書(写)1通 ➁連帯保証人(代表者)の印鑑証明書 1通
14 【個人申請者】個人(代表者)印鑑証明書 1通

※入会書類は免許申請直後からご提出いただけます。

※支店(従たる事務所)がある場合、別途書類が必要になります。