全日本不動産協会 群馬県本部の、会員への入会案内や不動産無料相談等、不動産情報を提供します。

【群馬県】令和6年能登半島地震の被災者向け群馬あんしん賃貸ネットの活用について

標記の件について、群馬県住宅政策課から協力依頼がございました。
つきましては、空き家等の活用による被災者の支援に御協力いただける会員様には、下記のとおり、ご登録いただきますようお願いいたします。
(※詳細は、1/19送付メールをご確認ください)

1. 群馬あんしん賃貸ネットへのご登録に協力をお願いいたします。
● 物件を掲載するには、群馬あんしん賃貸ネットの協力不動産店に登録が必要です。
  登録方法は「群馬あんしん賃貸ネット協力不動産店登録方法」を参照してください。
● 群馬あんしん賃貸ネットの協力不動産店のみのご登録も可能です。
  群馬あんしん賃貸ネットの協力店になりますと、被災者が希望している物件について
 も閲覧ができるようになります。
● 煩雑な調査等手続きも含め、空き家等に係る媒介等の業務を低廉な仲介手数料で
 引き受けていただくことのご検討もお願いいたします。
※期限:なし

2. 今後の災害時に空き家等の活用による被災者の支援にご協力いただける
  会員様については、併せて本協会宛までお知らせください。
●(協力例)元付のない賃貸仲介など
  災害時の空き家等の活用による被災者の支援に協力店申請 フォーム 
  ※期限:令和6年2月9日(金)まで

令和6年能登半島地震の被災者向け群馬あんしん賃貸ネットの活用について.pdf
群馬あんしん賃貸ネットの協力不動産店登録方法.pdf
能登半島地震被災者向け空き家等提供プロセス.pdf