不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

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ご入会に必要な書類や
入会時に必要な費用について
ご説明します

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入会費用・必要書類

入会時に必要な費用(4月入会の場合)

全日本不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 530,000円 345,000円
年会費 45,000円 30,000円
不動産保証協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 130,000円 65,000円
年会費 15,000 円 6,000円
弁済業務保証金分担金 600,000円 300,000円
合計 1,320,000円 746,000円

※年会費は入会月によって月割り計算となります。

※支店(従たる事務所)を群馬県以外で開設される場合、費用が異なりますのでお問い合わせください。

入会に必要な書類

一部書類はこちらから資料請求フォーム入力・送信後にダウンロードできます。

★印の書式は群馬県本部にご請求ください。

協会指定提出書類
1 入会申込書
2 確約書
3 誓約書 2枚(協会用・会員用)
4 履歴書:①代表者 ②専任取引士 ③政令使用人 ※ 写真貼付
5 連帯保証人届出書(代表者)【法人のみ】
6 弁済業務保証金分担金納付書
7 東日本レインズ、ZeNNET(ゼネット)加入申込書
8 預金口座振替依頼書 ※次年度以降年会費
9 個人情報のお取扱いについて 2枚(全日・保証)
自己で用意して頂く書類
10 宅建免許申請書の写し(第1面に行政庁の受理印があるもの・全ページをコピー)
11 宅建免許通知ハガキの写し
(許可前に書類提出の場合は届き次第FAX送付)
12 印鑑証明書 原本 ※直近1ヶ月以内
(①法人申請者は法人印鑑証明書 ②個人申請者は個人印鑑証明書)
13 連帯保証人印鑑証明書 原本 ※直近1ヶ月以内【法人のみ】

(代表者個人の印鑑証明書)

※入会書類は免許申請直後からご提出いただけます。

※支店(従たる事務所)がある場合、別途書類が必要になります。